生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

きのこのハニーバルサミコ炒め

両親みたいな夫婦になりたい、実家みたいな家族を作りたいっていう人がいるけど、わたしはそうは思えなかった。反面鏡視にしたくて、でも自分が歳を重ねるほど感じる親と似たところに焦りすら感じたり。

それが最近、100%幸せとか100%不幸せはあんまりないから、自分がどこにフォーカスするか次第かなと思えるようになってきて、わたしの育った実家も、幸せと思えるところはたくさんある。だからこれからは素晴らしい家と両親で育ったと言うことが私にもできる、というか、しちゃってもいいかなと思う。私が子供のとき哀しかったこととか、受け継がないところは受け継がないと意思を持ちたいけど。

 

雑誌で見たきのこのハニーバルサミコ炒めを作りたくて初めてバルサミコ酢買ってみた。なんか、黒酢みたい。。。炒めるとけむりが酸っぱい。バルサミコ酢とはちみつと醤油で味付けして、さらっとしたまま仕上げたけどもう少しこってりしたようなオイスターソースみたいな質感で仕上げたかった。煮詰めればよかったのかな?