生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファビュラス

最近ヒットして事あるごとに思い出す言葉 「あなたは選ばないの?」 叶恭子さんのお言葉。わたしの日頃のモヤモヤの95%この一言で消える。ほんとこれ第一位。

失敗から学ぶ

何事もあらゆるパターンで失敗してようやく失敗しなくなるタイプ。。。一度そうなってからは他の人より失敗しにくい。 他人と住むことも、経験を重ねたらましになってくると思う。一回より二回、一週間より二週間。。ということで経験を積んできます。経験に…

髪切った

昨日、大人になってから初めてのボブにしました!ずーっと黒髪ロングからマイナーチェンジしかしてなくて、、ここまでは初めてと言っていいくらい。 とりあえず満足していて、美容師さんに感謝しかない。。。本当にめんどくさい髪質なのにありがとうございま…

ノーマネーデーを2日間やってみた感想

昨日と一昨日はノーマネーデーをやってみた。 と言ってもそれぞれ200円、300円は使った。 どちらの日も、朝ご飯をしっかり作って水筒でお茶を職場に持って行き、 お昼は職場の賄い200円、夜ご飯は自炊にした。 食材は家にあった卵、納豆、米、玉ねぎ、かぶ、…

3.16

今日は朝からテキパキ家事ができて午前中から仕事もテキパキ進められたのに、なぜか午後から険悪な空気になってしまった。自分が調子良いばっかりに、他人を気遣えなかったからだと思う。反省。 評価して欲しすぎて仕事してる姿勢まで作り込んで頑張っちゃっ…

魚座新月

ここ1〜2年(もっと?)やりたいことを一撃で叶えるような道を探していたけど、 私の性格上、一つの道に絞ることがとことん苦手で精神的に病んでしまうほどなので、 一つまじめに働く道は残しながら、もう一つを自分の道を探す活動としようと思う。 そうす…