生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを切り替える方法

家で1人でいる時にネガティブなことばかり頭に浮かぶ状態になったら。強制的に気持ちを切り替えることが大切かなと最近思ってる。 そのためには、何でもいいから身体を動かす。食器を洗ってもいいし物捨ててもいいし散歩に出てもいいし。強制的にそうすると…

超当たり前のこと

なんだけど、片付けって一個一個、いちいちやらないと絶対に終わらないんだー! 空模様とか人間関係は自分がなんもしなくても勝手に状況が変わってることもあるけど、片付けは必ず手を動かさないと何も終わらないという真実にやっと気付きました。

チェンジ

去年転職活動をした時はものすごくつらかった。 今の自分を否定したことが理由だったから。 今回のチェンジは、今の自分は全肯定。周りの皆さんのことも大好き。その上でより幸せになる形を探して挑戦したいって思ってる。 やっぱりさみしさはあるけど、ワク…

みんな同じこと言ってる

最近の私のキーワード、「モテるより自分で選ぶ」「まともな時間帯に仕事してまともに生活する」の2つ。前者はEXITりんたろーさんが言っていたし、後者は米津玄師さんが同じようなことを言っていた。だから何という話だけど、感じるままに進んでみると共感…

うまくいかないこともあるけど

かなり幸せ。何も不自由なく生きてこれてる。満足。