生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シチュー

今の家に引っ越す時、けっこう新しいティファールのフライパンを持っていたのに持ってくることを忘れてそのままフライパンがない。中くらいの鍋と小鍋とお湯を沸かす用の小鍋だけ。でも急に思い立ってハンバーグが作りたくなって、いきおいで近所のスーパー…

きのこのハニーバルサミコ炒め

両親みたいな夫婦になりたい、実家みたいな家族を作りたいっていう人がいるけど、わたしはそうは思えなかった。反面鏡視にしたくて、でも自分が歳を重ねるほど感じる親と似たところに焦りすら感じたり。 それが最近、100%幸せとか100%不幸せはあんまりないか…

ロールキャベツ

今年になってから、家事の優先度を上げたら洗濯も料理も頻度が上がって生活の質が上がった。 ロールキャベツを作ってから家を出たら、ロールキャベツが食べたすぎて早く帰った。自分で自分に作った料理でも早く帰りたくなる効果がある。ロールキャベツは本当…

月1

年始に今年の目標を考えた時、やりたいことはいろいろと出てくるけど過去にことごとく挫折した自分の姿はどうしても脳裏にチラついて離れない。ジムや着付け教室など。 日程が決まっているもの、頻度が高いものはダメ。 そこで私に合うペースとして月1、とい…