生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

シチュー

今の家に引っ越す時、けっこう新しいティファールのフライパンを持っていたのに持ってくることを忘れてそのままフライパンがない。中くらいの鍋と小鍋とお湯を沸かす用の小鍋だけ。でも急に思い立ってハンバーグが作りたくなって、いきおいで近所のスーパーでフライパンを買っちゃおうかと思ったけど、どうしても気が進まず。なんでかなって思ったら私はすごく気に入ったフライパンを買いたいって気持ちに気付いた。何万もするものじゃなくて、数千円の差でも気にいるものが買えるならその方がいい。近々フライパンを探しに行こう。つぎは長くたいせつにします。

 

朝ごはんに、冷凍してたざく切りの白菜とにんじんを炒めて白ワイン入れて煮て、シチューのルーと牛乳入れて肉なしで即席シチュー。つい牛乳を用意しないでシチューを作っちゃうけど、あるのとないのとじゃぜんぜん違う。1食分だけシチュー作ったの初めて。気軽でよかった。