生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

昨日と今日2日連続で本屋に行った。前はしょっちゅう行ってたのが少し久しぶり、といっても1ヶ月ぶりくらい?。そしたらいつも行く最寄駅の本屋のラインナップが何かリニューアルされてて、好みの本ばかりになっているように感じた。今日行った別の本屋さんでも、目に入ってくる本がすごく魅力的なものばかりに感じた。何かいい予感、、、!

前は生き方のヒント的な本をよく買って読んでたけど、最近は実学的な本を読むようにしてた。でも読みたければいいよねと思って色々手に取ってみて、中でもいいなと思った一冊を購入。

習慣を変えれば人生が変わる
https://books.rakuten.co.jp/rb/17379423/?scid=we_lne_upc1571

習慣で人生を変えろ!という本が同じ棚に5冊くらいあったけどこれが一番良かった。違和感を感じたり無理だと思う習慣がなくて(他の本で日の出とともに起きると書かれていて無理だと思った)、確かにそうだなと思えた。いま私は出来るだけ正しい努力がしたくて、それは何だろうと考えていたのでヒントになった。作者はすごいプロフィールの持ち主ではなくて失業中に書いてアマゾンの電子書籍で売り出したら大ヒットしたというのが不思議でおもしろい。