生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

ハンバーガー

「さっさと楽しめばいいのに」 という言葉が浮かんだ。

自分から自分への言葉!私は私に辛口。。

 

毎日毎日毎日毎日、生き方に関して書いている何人かの方のブログを読み続けている。もう1年以上は軽く経っていると思う。もしかしたら3年くらい経っているんじゃないか。正直、仕事以外の趣味に充てられる時間を全部つぎこんでいるし、場合によっては家事もせず読みまくっている。

 

その結果浮かんだこの言葉。

何のために読んでいるかって行ったら、なりたい自分になるための行動のきっかけが欲しかったのに、気付いたら読むことが目的になっていた。

これからは、ひとつ読んだらひとつ行動。2つ行動したら読む、くらいにコントロールして行こう。