生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

好きな遊び①

・今ここをアフリカだと思ったら信じるか

この前の朝焼けとか、広大な自然などを見たときに(東京などで)、もしこの景色をアフリカで見たら「さすがアフリカはすごい!」って思っちゃうだろうなっていう妄想の遊びをよくします。別バージョンで、ひどい接客を受けた時に、ここがもしインドでまったく同じ目に遭ったら「やっぱりインドだからな」と思ってしまうだろうなというパターンもあります。それと、マックやスタバみたいな世界中にある店の中で「今ここがバンコクだと思ったら…まあ違和感ないな」と確認するというパターンもあります。

 

熊本の阿蘇に行った時に、グランドキャニオンみたい!と思って友達に「アメリカいるよ」と写真を送ったらすぐに阿蘇とバレました。上の遊びとは違いますが実際にどこかに行った時、他の土地につい例えてしまうのですがそれは興醒めになるのでやめた方がいいそうです。