生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

20分家事

今日は帰ってきたとき部屋がけっこう散らかっていたけど、20分タイマーかけて片付けたら全部終わってコーヒー入れても時間が余った。20分ていう時間がよかったかも。

また明日の朝も20分家事やってみよう。

 

私は大人になってから片付け方を覚えたので、まだまだ×100くらい発展途上で、片付けのやり方にはまだ日々の発見がある。今日わかったことは、今この瞬間に使わないものはしまった方がいい、ということ。またすぐ使うかなと思いきやしまってみるとだいたいのものはしばらく出さない。あと、しまわない限り片付けは永遠に終わらない。今日も成長した◎