生活の記録

毎日感じること、作った料理、飲んだお酒など。

2020-09-14から1日間の記事一覧

欲しいもの・買うもの

スマホのメモ帳に買わなきゃいけないものをメモして、それからその下に欲しいものもメモした。 買うものヘアゴム入れ眉パウダーシルコットストックが入れられるトイレットペーパーホルダー 欲しいものジルスチュアートの手鏡真っ白なハンカチワンピースバス…

人のことを怖いと言う人

そういえば学生のころ、理解できない変わった人、言動に「怖い」という言葉が使われていて、私はそれがやけに嫌いだった。今も嫌い。 怖い=理解できないから遠ざけたいってこと。 私は変わった人大好きだよ。凶暴な人は無理だけど。それに、誰にでも変わった…

趣味の時間

今月後半は、仕事時間をやりくりしてしっかり趣味の時間を入れる。

いい女じゃない人の特徴:ノーパソが古い

10年くらい前のMacBookを使っていたりする。起動も遅くてもはやMacと呼べない代物。。 Macじゃなくてもいいから美しく新しいガジェットを持っていたい。

おいしい角には福来たる

家に帰って、ナスの浅漬けとチューハイで「んー!おいしー!」ってやってたら大好きなお姉さんから久しぶりに連絡が来た。うれしー!!

ケチすぎる私。

相手のことをたくさん写真に撮って、私のことは少ししか撮ってくれなかったら。そんなのいやだ、と思ってシャッターを押す回数を減らすなんてことが、ある。 人に対してお金と時間を使うことはあまり厭わない私、減らないものこそ大盤振る舞いで行こうね。